このは: 2015年5月アーカイブ

もう夏休みにでも、潮干狩りに行きたいです!

もう、というのは、本当だったらゴールデンウィークに行きたいと思ってて、でも行けなくて、それならゴールデンウィーク明けにでも行こうと思って、でもやっぱり行けなくて、この先もいつ行けるかな・・・と思ったらかなり難しそうなので(汗)、そしたらもう夏休みに行くしかないかな!?という結論に達しました(笑)。

でもせっかくのゴールデンウィークも、けっきょく何もできなかったし、いまちょっと遊びに飢えてるんですよね・・・。
なので、この際夏休みは思いっきりはじけちゃおうかと思ってます!

そろそろ梅雨入りだと思いますが、昼間暑くて熱中症なんかも出ているようですね。
朝晩の寒暖差もありますが、体調管理をしっかりやりましょう!
最近、よく電車に乗ることがある薬剤師です。

時間帯がそれほどラッシュのタイミングでもないので、行きも帰りも座れることが多いですね。
以前は電車通勤していた時期もありますが、いま考えたらよくあのラッシュを耐えたな~って感じですね(笑)。
懐かしい感じがしますが、決してまた乗りたいって気持ちはまったくありません!

電車に乗る時間が、貴重な「ボーッとできる時間」だったりします。
家で休憩していても、いろいろ気付いてしまうと動いちゃったりするんですよね・・・。
それはそれで別に悪くないのですが、このボーッとできる時間っていうのも意外と貴重だったりしませんか?
調剤業務中にボーっとはできないので(爆)、やっぱり人間休憩は必要ってことですよね!?

そうそう。最近電車のドアの上部にリクナビ薬剤師さんの広告が貼ってあるの。
薬剤師専用のサービスみたいだけど、この電車の乗客に薬剤師ってそんなにいないと思うの。
薬局勤めの私たちの多くは自転車通勤だったりしますからね。。
うまくターゲティングされているのか少々疑問でした!という話しです。

このアーカイブについて

このページには、このは2015年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはこのは: 2015年3月です。

次のアーカイブはこのは: 2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク