このは: 2013年9月アーカイブ

この前の今月の初めに沖縄に行って来ました。

 

これは遅めの夏休みという事で、勤めている薬局の事務局にお休みを頂き、久し振りの長期お休み。

薬剤業務を忘れた数日でした!

 

この度は、海などはもちろんなんですが、行きたかった場所があるんです。

それは「ひめゆりの塔」。

そうです、あの忌まわしい第二次世界大戦で多くの市民が犠牲になった沖縄本島戦...。

その際にみんなが隠れた「ガマ」が残されていて、そこでの事などが記されている、平和祈念公園などにも行って来ました。

本当に「地獄」だったとしか言いようのないその惨状は、資料を読んでいる、見ているうちに胸が苦しくなって来てしまいました。

 

もうあの様な戦争は二度と起こしては行けない。

改めてそう思った沖縄旅行のとある一日でした。

東京がオリンピックの開催地に立候補して、前回から考えたらもうずいぶん長いこと経ちますね。

それがもう数日後には決定ということで、ちょっと楽しみにしています。

 

ふだんスポーツ観戦ってあんまりしませんが、こういったオリンピックとか世界大会とかはたまに見ますね。

でもやっぱり時差があったりすると、寝不足になってまで見るかというと、そこまではなかったりします。

でももし東京で開催ということになれば、いろんな種目がリアルタイムで見ることができますね!

それもとても楽しみです!

 

いろいろ会場で見てみたい気もしますが、やっぱりチケットとかってそう簡単には手に入らないんでしょうか・・・。

意外とそういったことに詳しい同僚薬剤師がいるので、聞いてみようかな?

このアーカイブについて

このページには、このは2013年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはこのは: 2013年7月です。

次のアーカイブはこのは: 2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク