適材適所ってことかな

user-pic
0
よく切れる包丁セットと買ったのはいいんですが、危うく指を切りそうになったことが何度かありました・・・(汗)。

3本セットなんですが、今まであんまり用途とか考えずに適当に使い分けていました。
指を切りそうになるのはいつも決まった包丁なんですが、これってもしかして、用途を考えずに使っているからなのかな?なんて思いました。
たとえば、その相性の悪い(?)包丁は、さかなをおろしたりするのにはとてもいいんですが、玉ねぎとかをスライスしたりとかすると、すぐに爪を切りそうになってしまいます。
なので、もしかしたらこの包丁はおろしたりするのに向いてて、野菜とかをテンポよく切ることには向いてないのかも?
ちょっと調べてみます~。

明日も調剤業務がんばって、それが終われば連休です!

このブログ記事について

このページは、このはが2017年5月 1日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最初の企画と違う気が・・・」です。

次のブログ記事は「これからの皇室はどうなるのかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク