ことなかれ主義すぎるんです

user-pic
0
ノロウィルスが流行り出しています。

インフルエンザが流行り出しています。

薬を扱う仕事をしておいてなんですが、こういった事は予防やそれ以前の事、うがいや手洗いが大事です。
本当に各自で気をつけて行きましょうね!

さて、そんなノロウィルスのことで、また何だかやるせないニュースを見ました。
昨年に「餅つき大会」でノロウィルスが出てしまい、多くの人が搬送された事があったらしい。
それで、その自治体が今年度のその餅つき大会を中止にしたという話。
また自分の最近懸念している「ことなかれ主義」が、日本の伝統を脅かしている。
もちろんノロウィルスにかかってしまうのは良くないけど...。

でもだから餅つき自体が悪いのか?
どうしてこういう事を判断するのだろう?

このブログ記事について

このページは、このはが2016年12月 3日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少し整理しようかな?」です。

次のブログ記事は「けっこういいもんです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク