2016年12月アーカイブ

radikoって知ってますか?

ネットでラジオが聞けるものなんですが、意外と利用しています。
なかなか便利で、聞き逃したプログラムも一週間まで遡って聞く事が出来るんです。
昔から、ラジオは身近にありましたが、こんな時代になったんですね。
今もブログを書きながら、パソコンでラジオを聞いています。
なかなか便利ですよ、ながらでやるのは。
震災なんかの時も、ラジオが見直されて来ましたし、良く調べてみると意外と面白いプログラムも多いんですよね~。
そう言うプログラムを発見するのも面白いし。

さて、今年も残りわずかになって来ました。
皆さんは年末年始はどうするんでしょうか?
わたしは年末に安いスキー旅行に行って来ます。
それではみなさんよいお年を!
ノロウィルスが流行り出しています。

インフルエンザが流行り出しています。

薬を扱う仕事をしておいてなんですが、こういった事は予防やそれ以前の事、うがいや手洗いが大事です。
本当に各自で気をつけて行きましょうね!

さて、そんなノロウィルスのことで、また何だかやるせないニュースを見ました。
昨年に「餅つき大会」でノロウィルスが出てしまい、多くの人が搬送された事があったらしい。
それで、その自治体が今年度のその餅つき大会を中止にしたという話。
また自分の最近懸念している「ことなかれ主義」が、日本の伝統を脅かしている。
もちろんノロウィルスにかかってしまうのは良くないけど...。

でもだから餅つき自体が悪いのか?
どうしてこういう事を判断するのだろう?

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク