毎日じゃなくてもいいんです

user-pic
0
気になったニュースです。
薬とは関係がありませんが・・・(笑)。

皆さんはお風呂に毎日入りますか?
わたし、毎日は入らないんです。
もちろん、外周りや、汗を必要以上にかいたときなどは入りますが。
もともとそんなに肌が強くないのですが、身体の油が肌を守ると聞いてからです。

そんで聞いたニュース。
何でもシャンプーは三日に一度でいいという情報。
頭皮の皮脂が回復するのは最低でも3日かかるらしいんです。
毎日シャンプーをしていると、必要な油まで落とし過ぎてしまうので、抜け毛や、髪が傷む原因になるんですって!
もともと髪の毛の汚れは、お湯などで洗うと7割は落ちるとの事。
確か、タモリさんや、福山雅治さんはお湯のみで、身体を「手」で洗うそうです。

こういうのも肌を守る、髪の毛を守る一つの方法かもしれませんね。

このブログ記事について

このページは、このはが2016年7月 6日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本当に久しぶりでした」です。

次のブログ記事は「としまえんはやっぱり楽しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク