2016年5月アーカイブ

この前、久しぶりに平日お休みが取れたんで、岩盤浴に行ってきました。

もう半年くらい行ってなかったかな?いや、もしかしたら1年近く行ってなかったかも・・・。
とにかく久しぶりでした~。
以前は2・3週間に一度くらい調剤業務の平日休みがあったんで、そういった日に時々岩盤浴に行ってましたが、最近はあんまり平日に調剤業務を休めなくなってきたので、なかなか行けなかったんですが、この前いった時は平日だったのに結構混んでましたね(汗)。
そこは温泉施設にある岩盤浴なので、もちろん温泉も入ってきました!
天気がイマイチだったのが少し残念でしたが、でものんびりできてよかったです。

嘔吐下痢というか、胃腸炎が少し増えてますね・・・気を付けましょう。
熊本地震の被害にあわれてしまった方々の早い、普段の生活を取り戻せる事を祈ります。

さて、こういった時、被害にあっていない私たちはどういった行動をすれば良いか?
東日本大震災を踏まえ、私たちは大きく学んだ気がしました。
薬剤師の仲間とも色々話しました。
わたし自身は、こういった時に、「自粛」と言ったムードは良くないと思うのです。
被災されてしまった方たちを、様々な形で支援しながらも、自分たちは自粛をするのではなく、今までと変わらない生活をして、経済を止めないで、熊本を、被災した方々を底上げしていくのがよいと思うんです!

この意見には賛否があるのもわかりますが、どうでしょう?
皆さんはどう思いますか?
何か考えるきっかけというのも必要なのではないでしょうか?

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク