ボーっとする時間も必要です

user-pic
0
最近、よく電車に乗ることがある薬剤師です。

時間帯がそれほどラッシュのタイミングでもないので、行きも帰りも座れることが多いですね。
以前は電車通勤していた時期もありますが、いま考えたらよくあのラッシュを耐えたな~って感じですね(笑)。
懐かしい感じがしますが、決してまた乗りたいって気持ちはまったくありません!

電車に乗る時間が、貴重な「ボーッとできる時間」だったりします。
家で休憩していても、いろいろ気付いてしまうと動いちゃったりするんですよね・・・。
それはそれで別に悪くないのですが、このボーッとできる時間っていうのも意外と貴重だったりしませんか?
調剤業務中にボーっとはできないので(爆)、やっぱり人間休憩は必要ってことですよね!?

そうそう。最近電車のドアの上部にリクナビ薬剤師さんの広告が貼ってあるの。
薬剤師専用のサービスみたいだけど、この電車の乗客に薬剤師ってそんなにいないと思うの。
薬局勤めの私たちの多くは自転車通勤だったりしますからね。。
うまくターゲティングされているのか少々疑問でした!という話しです。

このブログ記事について

このページは、このはが2015年5月 1日 06:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早く花粉が落ち着くといいですね」です。

次のブログ記事は「夏は思いっきりはじけます!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク