2014年12月アーカイブ

この前、スーパーに行ったら数の子が売っていたので、さっそく買っちゃいました~。

今年は数の子は値下げの傾向にあるってテレビで言ってましたが、それ以外の食材はほとんど値上がりしてるようです(汗)。
基本、おせちをきちんと作って用意するってことはしていないのですが、数の子だけは毎年買ってます。
別に子供がたくさんほしいわけではなく、ただ単に子供のころから好きだったってだけですが(笑)。

子供の頃っておせち料理あんまり好きじゃなかったですが、数の子だけは別でした。
同じく数の子好きな父と奪い合いになるほどでした(!?)。
そんな懐かしい思い出とともに、2014年も終わりですね・・・。

2015年も気合を入れて、調剤業務がんばっていきたいと思うので、よろしくお願いします!
最近の話なんですが、家の近所で火災がありました(汗)。

その火災は何か不審火という事ではなく、ボンベかなにかが爆発してしまったらしく、引火しての火災だった様です。
幸いけが人や、死傷者も出なかったとのことなので安心ですが、隣の新築建築途中の一軒家の壁などが、熱で溶けていました(汗)。

そんな話をしていたら、薬局の同じ職場の薬剤師仲間の自宅付近では、こちらは不審火が多発しているらしいのです。
先日ニュースで、その犯人が捕まったという事を知り、安心しましたが、その動機が「当時むしゃくしゃしていたから・・・」本当にふざけんなと言ってやりたいです!

人間なんてむしゃくしゃすることがあるのは当たり前、でも人に迷惑をかけるなんておかしいでしょ!?

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク