2014年10月アーカイブ

薬局のお仕事はやはりこれから忙しくなってきますね。
風邪の時期ですが、皆さんも手洗いうがいが本当に大事な「風邪予防の第一歩」ですからね!

それはそうと、全く違う話なんですが、最近巷?で話題の「エレキテル連合」って言うお笑いの女芸人二人の事知ってますか?
朱実ちゃんとか言う顔を白く塗ったキャラクターなんですが、みんなおもしろおかしく笑って、最近では子供にも浸透しているようです。
この前テレビでやっていたのは、エレキテル連合のライブにその「朱実ちゃん」メイクを子供にさせて、観に来ていたファンのインタビューが流れていました。

でも知っている人は知っていますが、その朱実ちゃん・・・「高性能ダッチワイフ」ですよ!?
そんなの子供たちが真似していいのかな!?
もう12年くらい前でしょうか・・・。

縁あって、姉宅で飼われ始めた犬がいました。
男の子で凄くやんちゃで、自分とかが遊びに行くとすぐに寄ってきて興奮したりしていた犬でしたが、もうずいぶん長いこと会っていませんでした。
先週、その犬が亡くなったと姉から連絡がありました。
持病があって、病院に通うことも多かったようで、姉たちもけっこう苦労したようですが、でもやっぱり大切な家族の一員ですから、それはそれは悲しい出来事ですよね・・・。
自力で歩くことが出来なくなっていたようですから、最後は本当に介護状態だったようですが、それでもみんなに愛されて幸せだったと思います。

そんなセンチな気分になりながら調剤業務がんばってきました。
明日もまた行ってきます。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク