気付いたらはえてました!

user-pic
0

しいたけの原木(というか栽培キット?)を買って、もう2・3か月くらい経つかな?

 

最初はシメジのようにブワーッと出てきたシイタケたちですが、その後スローペースで生え続け、最近はまったく出てこなくなりました。

一晩水につけると、また生えてきたりするのですが、最近ほったらかしだったのでずっと芽が出てきませんでした。

 

でもふと気づいたら、一つだけにょきっと生えてて、その横にももう一つ小さいのが出てきてました~。

なんかこういうのってすごく得した気分ですね(笑)。

でも本当に気付かないでそのまま放っておくと、おばけしいたけになってたりするので要注意です(汗)。

 

やっと今年の調剤業務が終わります~。

来年も年明け早々忙しそうですが、頑張ります!

このブログ記事について

このページは、このはが2013年12月27日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すっきりしたいときにおススメ!?」です。

次のブログ記事は「看護師になるきっかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク