行きつけのお店にしたい

user-pic
0

寒い・・・。
本当にもう冬になってしまったのですね。
今年は本当に夏が暑かったから、この冬はまた本当に寒く感じるのかな?
そんなことは無いかな?


話はあんまり関係ないのですが、1人でお酒を呑みに行く事はありますか?
私は正直あんまり無いのですが、この前どうしても時間を潰さなくてはならなく、ちょっとした居酒屋さんに小一時間くらい入りました。
普段済んでいる町ではなかったので、当然のように初めて入る店でしたが、ご家族?でやっているような店でした。
おじいさんが焼き鳥を焼いて、息子さんが色々な切りもをして、おばあさんがちょこちょこお片づけや動いて、常連さんとお話しをしている。

薬局の薬剤師仲間の1人暮らしの先輩は、そういった行きつけのお店に良く行くと聞いていたので、
少し習っていってみました。
それは話などを無理にしなくて良い。
自然とお話するタイミングなどは来るし、リラックスして、美味しい料理とお酒を楽しんでいればいいと・・・。
また行ってみようと思いました!
 

このブログ記事について

このページは、このはが2012年11月26日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薬剤師とCRO」です。

次のブログ記事は「こんなお客さんには会いたくない・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク